今日も西武電車と by〜学園車両工場〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿線3ドア10連3本!!

<<   作成日時 : 2010/03/07 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は新宿線に101系を使用した3ドア10連が3本入りました。きのうより新ダイヤでの運転ですが、今のところ休日でも10連が基本となっています。各停定期運用が消滅した可能性も否定はできませんね。
本日は2+8の前パン、8+2の一般的な編成、4+4+2の分割と楽しい組み合わせでした。
画像

新井薬師前ー中井
まずは2+8の前パン編成。最近固定の281+309の10連です。
画像

上井草ー井荻
続いて4+4+2の分割編成。253+243+277の10連でした。
画像

上井草ー井荻
こちらはオーソドックスな8+2。311+295でした。きのうもこのスジは3ドア10連で運転されたことから、休日の定期10連となった可能性があります。来週もチェックしてみたいと思います。
なおそのほかのスジはきのうと今日とで異なっていることから代走の可能性があります。
画像

東伏見ー武蔵関
そして本日のハイライト。ホームグラウンドで前パン拝島快速です♪
画像

東伏見ー武蔵関
こちらはきのう。

今日はわずか4時間弱の間に撮った101はなんと12本!!!!この頻度の多さはびっくりです。それだけに撮影地の選定が重要で、時間のやりくりが少々大変でしたがなんとか1本も逃さずに撮ることができました。やっぱり2本程度が追いかけるにはいいかもしれませんが、なんともぜいたくな忙しさを体験することができました。
あすは新ダイヤ初の平日運用ですが、あすから1泊で旅行に行ってくるので平日運用の撮影は水曜日からになりそうです。ちなみにあすは三岐鉄道を訪問します!

今日は当初は最低限の記録をしてから甲種を追いかけようっとおもっていましたが、結局撮らないまま新宿線にのこって101の記録で終わりました(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿線3ドア10連3本!! 今日も西武電車と by〜学園車両工場〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる