アクセスカウンタ

<<  2010年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
雪の新宿線に変則登場
雪の新宿線に変則登場 今日もまた雪が降りましたね。しかも今回は積雪があるという!今年は雪の日が多いです。こんな降るのは1986年ぶりだそうですよ。 今日は午後からマラソン大会の予定でしたが雪で中止。かといって授業・・・ってわけでもなくまさかの1日休みになってしまいました!!!いや〜びっくりですわ。今日の一件でみんな学校のことが大好きになったのは言うまでもありません。去年はじん帯のけがで見学だったので高校生活において一度もマラソン大会に出ることはありませんでしたよ(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/19 00:38
快速急行に3ドア10連
快速急行に3ドア10連 え〜きのう学校でばらまいてきた学園車両製の生チョコ&さつまいもの茶きん絞りが意外と好評でした(^^)v なんで♂が作ってんだという突っ込みはなしですよ(笑)どこからかの圧力です。 これで料理ちょっと上手いキャラで定着してくれるのでしょうか?調子のってまたなんか作ってきますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 20:10
前面など・・・
前面など・・・ 今日も夜は工作です。 今日は残っていたもう一両分の前面ブラックフェイス部分を真鍮板から切り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 23:22
運用乱れ?101パレード!
運用乱れ?101パレード! 今日の新宿線はは早朝にあった人身事故の影響か、ダイヤ自体は通勤ラッシュ前になんとか回復しましたが運用が大幅に乱れました。その影響を受け3ドア運用も若干変更され、代走が発生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 19:05
メイン水槽の水換え
メイン水槽の水換え 今日は珍しく観賞魚ネタです(笑) 午前中の撮影を早く切り上げて、メインの120cm水槽の水を替えました。今回は全体の2/3に当たる約65リットルを交換しました。底にたまった糞などのごみを吸い出してしまえば水自体はそんなに汚れていなないのですぐにすきとおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 18:56
屋根上完了?
屋根上完了? 今日は残っていた前面側の鍵はずしと空気管を作って屋根上の作業は一応終わりました。 やっぱり一番手のかかる作業は屋根上配管の引き通しでしょうか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 23:45
変則編成、今日も登場!
変則編成、今日も登場! きのうからまた活発に走っている変則10連ですが、今日は4+2+4で登場しました。 編成は253+295+243の10連です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/10 23:28
変則編成久々の登場
変則編成久々の登場 今日は4+4+2が登場です。 先週は3ドア10連自体が1本しか走らない日も多かったので分割編成は久しぶり。やっぱり8連貫通より見ごたえありますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 21:19
妻面側鍵はずしの製作
妻面側鍵はずしの製作 ここんとこ帰ってきたらぐったりとしていて工作をしない日が2日ほど・・・。 ようやく作業再開です(汗)今日は鍵はずしをつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 23:53
屋根上配管〜2日目〜
屋根上配管〜2日目〜 毎年恒例の入試に伴う休み第1弾もきのうで終わり今日は学校でした。といっても明日行ったらまた日曜日で、月曜普通で火曜は午前授業。また水曜から休み☆入試サマサマです(笑) 休み期間中インフルでつぶれたお方もいらっしゃったようで・・・。お疲れ様でした。 今日も学校から帰って一休みしたら工作開始です♪今日はきのうの配管の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 21:59
屋根上配管〜1日目〜
屋根上配管〜1日目〜 今日は家にだれもいなかったので珍しく昼ごはんを作りました。とはいってもさっぽろの味噌ラーメンですけど・・・。こんどはきちんと作ります(汗)食べ終わったら午後はずっと工作をしてました。 今日から屋根上配管の引き通しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 16:49
屋根上工作開始
屋根上工作開始 今日はきのう買ってきた資材を使って屋根上工作開始です。 まずは妻板側のランボードの製作から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 19:56
池袋プチ散策
池袋プチ散策 今日は池袋イモンに買い出しに行くついでに池袋をちょこっと散策です。 まずはイモンで必要なパーツ類を購入。そんなに点数多くなかったのにもうちょこっとで3000円に突入することろでした(汗)やっぱ16番ってお金かかるわ・・・。 ここで久米川工場長様と合流して、帰りの急行までしばし東口付近を散策。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 21:42
穴埋めから
穴埋めから アップはしていませんでしたが、ちょくちょく工作は進めていました。 それでは今までの工作と今日の工作をまとめてご紹介いたします! まずは先週やっていた内容。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 20:59
新宿線に新顔
新宿線に新顔 249Fがきのう武蔵丘に回送され、新宿線の4連は2本になったかと思いきや池袋線から243Fがやってきました。 249は今流行の多摩川線転出改造の施工かな?この243Fは転属なのか、単なる貸し出しなのかは乗車していないのでよくわかりませんが、新宿線で運用されるのは久々です。動揺試験ではよく登場していましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 20:41

<<  2010年2月のブログ記事  >> 

トップへ

姉妹サイト

今日も西武電車と by〜学園車両工場〜 2010年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる