今日も西武電車と by〜学園車両工場〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋根上完了?

<<   作成日時 : 2010/02/10 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は残っていた前面側の鍵はずしと空気管を作って屋根上の作業は一応終わりました。
やっぱり一番手のかかる作業は屋根上配管の引き通しでしょうか!?
画像

鍵はずし周辺。空気管は0.3mm真鍮線が在庫切れになってしまったので洋白線で代用しています。
配管受けはUトレから発売されているエッチングパーツです。
画像

真横から。テコとワイヤーが屋根に引き込まれる部分には実車の写真を参考に1.0mmの真鍮帯板の小片をハンダ付けしました。これ、意外とないのとあるのとでは違ってくるんですよ・・・。
画像

最後にランボードをハンダ付けして屋根上は終了!
画像

前面にはライトケースをハンダ付けしました。取り付け穴が小さかったので広げてから付けます。
(まあこのお面はもともとは違う製品のものですので仕方ないですね・・・)

なんとか生地完が見えてきました。この調子で車体はもうすぐ終わります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋根上完了? 今日も西武電車と by〜学園車両工場〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる