アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「西武電車」のブログ記事

みんなの「西武電車」ブログ

タイトル 日 時
221F本線に帰還
221F本線に帰還 長らく多摩川線にて活躍してきた221Fがその役目を251Fに託し、本線に帰ってきました。 以前は時間が合わず狙ったことのなかったので、ちょっと出撃してきました(=^・^=) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 17:49
仕事を終えて。〜263F返却回送〜
仕事を終えて。〜263F返却回送〜 9日に実施された2079Fの甲種輸送に登板していた263Fが小手指→玉川上水に回送されました。 塾帰りにちょうどいい時間だったので、上石神井で激写!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 22:05
あれから2年・・・
あれから2年・・・ 今日は1月31日。そう。2年前の今日、多摩湖線から225Fが引退しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 22:20
38106F本日より始動!!
38106F本日より始動!! 11月に下松から甲種輸送され西武線入りしていた38106Fが一連の整備を終え本日より新宿線にて営業運転を開始しました。 101系を追いかけている自分にとっては言うまでもなく大敵なわけですが、数十年に及ぶ活躍の第一歩という記念すべき日というわけでちょこっと撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 17:52
2077F運用復帰
2077F運用復帰 15日に東急車輛から甲種輸送された2077Fですが、一連の整備を終えて今日から運用に復帰しました。 初日は2457Fと組んで10連運用!皮肉にも池袋線で顔を合わせていたコンビがペアを組みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 23:31
N101系譲渡車、関西地区で追跡!
N101系譲渡車、関西地区で追跡! 今日は旅行の中でクライマックスともいえる甲37の近江鉄道向けN101系3両の追跡を行いました。 知らない土地で知っている電車が走るという貴重な体験をしました。その様子を少しばかりお伝えします! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 23:53
N101系譲渡車方転
N101系譲渡車方転 今日の深夜に近江鉄道向けN101系電車3両(2コテ+部品取り1両)が小平〜小川〜東村山の西武デルタ地帯を使って方向転換が行われました。これは先に譲渡された401系とパンタ付き電動車の向きをそろえる目的と思われ、伊豆箱根鉄道向け譲渡車のときも実施されました。譲渡車が近くを通るということもあり、自転車で撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 04:35
多摩川線訪問〜!
多摩川線訪問〜! 今日はお知り合いの方からお誘いをいただいたので、久々に多摩川線の撮影に行ってまいりました。 最近は本線系のN101,301の追っかけをメインにしていたのでなかなか足を運ばずにいたので、半年振り(いや、もっとかも・・・)くらいに訪問しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 23:23
4+2+2編成(2000系で)走りけり
4+2+2編成(2000系で)走りけり 今日は新宿線に2000系2コテを2本使った珍しい組み合わせの編成が走りました。 2000の2連は運用数が多く、車庫で寝ていることなどあまりない車両ですのでこのようなことは大変珍しいです。 恥ずかしながら、初めて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/12 22:50
2+2+4編成、またまた走りけり
2+2+4編成、またまた走りけり 先日走った2+2+4編成を見て興奮したばかりですが、今日も走りました。 編成は新宿方より271+285+253で前パンです! ことの始まりは今日はお絵かきだったので学校から早く帰ってゆーーーたりと行く予定でしたが、田無にて朝見た251+249編成を発見。追跡のために上りホームに渡ったところ・・・ 明らかに離れ目で鼻筋が。でも4連は3本中2本は出ていたので不思議に思っていると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/06 23:31
2+2+4編成走りけり
2+2+4編成走りけり 新宿線に2+2+4の珍編成が走りました。編成は新宿方より281+285+253で前パンです! 253はあまり本線には姿を見せないので写真が少なかった編成の一つですが、出てくるときはド派手にやってくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/02 20:08
30000の2コテ×3、襲来
30000の2コテ×3、襲来 前回の甲種から2週間。またまた30000系車両が襲来されました。しかも今回は2連が3本・・・。 30000初の2連ということで、さっそく出撃しました! まずは秋津ー所沢でE31の送り込み。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/26 22:17
38105、襲来
38105、襲来 今日は先週に引き続き30000系の甲種輸送がありました。 以前はあまり興味がなかったのでいきませんでしたが、知り合いに誘われたのと三岐譲渡車を撮りに行った時にE31 の魅力に取りつかれ、行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/12 21:43
N101、旅立ち
N101、旅立ち 遠いと思っていた10/8にあっという間になってしまいました。 というわけで、三岐に旅立つN101を見てまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 22:45
台風一過の小手指に・・・
台風一過の小手指に・・・ きのうは台風一過でとてもよい天気でしたね。 学校も臨時休校になったので、小手指に三岐751系を見物しに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:09
前パン101
前パン101 今日は新宿線に平日定番運用を撮りに夕方から沿線に出ていました。 やってきた10連は前パンの101!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/16 22:27
検査明けの2095F
検査明けの2095F 今朝乗った電車が検査明けの2095Fでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 23:02
2095F検査明け
新宿線N2000の唯一の非パンタ削減車の2095Fが検査出場したようで、きれいな姿で走っているのを目撃しました。今回の検査でもパンタ削減は行われなかったようで、きれいになったPT43を6基きちんと載せていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 21:03
登校前のささやかな楽しみ
登校前のささやかな楽しみ 今日は土曜でしたので、いつもより断然朝が静かで自分はそれがとても好きです。 そんなさわやかな朝に、いつもと同じ時間に学校の最寄り駅に着くと授業開始40分前につくのでちょっともったいない・・・。てな訳で最寄り駅の近くで軽く新宿線の電車を撮ってきました。 テーマは「2000系」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 22:47
30000系デビュー♪
30000系デビュー♪ いよいよ30000系が営業運転を開始しましたね〜。 学校もあったので、イベントには行きませんでしたがすごい人出だったようで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 23:47
30000系の展示会&263F試運転〜♪
30000系の展示会&263F試運転〜♪ 今日は小手指車両基地にて行われた30000系車両のイベントに足を運んでみました。 西武ファンさんと現地で合流してみてきましたが、何といってもすごい人・・・。こんなに混んでいる西武のイベントは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 22:27

トップへ | みんなの「西武電車」ブログ

姉妹サイト

今日も西武電車と by〜学園車両工場〜 西武電車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる