アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「295F」のブログ記事

みんなの「295F」ブログ

タイトル 日 時
前面など・・・
前面など・・・ 今日も夜は工作です。 今日は残っていたもう一両分の前面ブラックフェイス部分を真鍮板から切り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 23:22
屋根上完了?
屋根上完了? 今日は残っていた前面側の鍵はずしと空気管を作って屋根上の作業は一応終わりました。 やっぱり一番手のかかる作業は屋根上配管の引き通しでしょうか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 23:45
妻面側鍵はずしの製作
妻面側鍵はずしの製作 ここんとこ帰ってきたらぐったりとしていて工作をしない日が2日ほど・・・。 ようやく作業再開です(汗)今日は鍵はずしをつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 23:53
屋根上配管〜2日目〜
屋根上配管〜2日目〜 毎年恒例の入試に伴う休み第1弾もきのうで終わり今日は学校でした。といっても明日行ったらまた日曜日で、月曜普通で火曜は午前授業。また水曜から休み☆入試サマサマです(笑) 休み期間中インフルでつぶれたお方もいらっしゃったようで・・・。お疲れ様でした。 今日も学校から帰って一休みしたら工作開始です♪今日はきのうの配管の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 21:59
屋根上配管〜1日目〜
屋根上配管〜1日目〜 今日は家にだれもいなかったので珍しく昼ごはんを作りました。とはいってもさっぽろの味噌ラーメンですけど・・・。こんどはきちんと作ります(汗)食べ終わったら午後はずっと工作をしてました。 今日から屋根上配管の引き通しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 16:49
屋根上工作開始
屋根上工作開始 今日はきのう買ってきた資材を使って屋根上工作開始です。 まずは妻板側のランボードの製作から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 19:56
穴埋めから
穴埋めから アップはしていませんでしたが、ちょくちょく工作は進めていました。 それでは今までの工作と今日の工作をまとめてご紹介いたします! まずは先週やっていた内容。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 20:59
車体箱組み
車体箱組み 陸上部向け新歓pv製作もおわりやっと工作を再開です。 今日は一気に箱組みまで! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/27 00:08
雨樋の貼り付け
雨樋の貼り付け お久しぶりです。新歓のPV制作やらなにやらで更新サボってました・・・。すいません。 今日は工作ネタからスタートですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 23:47
295F着工〜
295F着工〜 きのう249Fが完成して調子に乗っている多摩湖は今日から295Fの製作を開始しました\(^。^)/ 工程はこれまでと同じです。これで3編成目のN101系となるのでだんだんとコツをつかめてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 21:56

トップへ | みんなの「295F」ブログ

姉妹サイト

今日も西武電車と by〜学園車両工場〜 295Fのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる