アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「甲種輸送」のブログ記事

みんなの「甲種輸送」ブログ

タイトル 日 時
221F本線に帰還
221F本線に帰還 長らく多摩川線にて活躍してきた221Fがその役目を251Fに託し、本線に帰ってきました。 以前は時間が合わず狙ったことのなかったので、ちょっと出撃してきました(=^・^=) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 17:49
2071F 東急車輌に向け発送
2071F 東急車輌に向け発送 本日N2000系が更新入場のために東急車輌に向けて発送されました。 今回の更新対象は2071Fが抜擢されたようです。2077Fが帰ってきてから次の入場まで5カ月の間があきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 18:06
247F多摩川線転属回送
247F多摩川線転属回送 こんばんわ。えっと約2週間ぶりの更新ですか・・。(苦笑)学年末試験やら、いろいろこまごました雑務やらでなかなか更新できませんでした。すいません。。。 きのうで試験も終わり、今日から晴れて試験休みです。そんな試験休み初日は多摩川線向け甲種! ちょっと狙ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06 20:44
2077F帰還
2077F帰還 今日は東急車両にリニューアル入場していた2077Fが西武線に帰ってきました。 ちょうど学校も休みだったので甲種の追跡をしてきたので、一部をご紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 22:28
新たな一歩!〜さようなら273F〜
新たな一歩!〜さようなら273F〜 今日は総武流山電鉄に譲渡される元273Fの発送日でした。 西武所沢車両工場で誕生して以来、西武鉄道で多くの人々の思い出作りに協力してまた通勤通学の足として活躍をしてきました。活躍の場を千葉県に移しますが、新たな地で新たな人々との出会いを大切に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/22 19:40
N101系譲渡車、関西地区で追跡!
N101系譲渡車、関西地区で追跡! 今日は旅行の中でクライマックスともいえる甲37の近江鉄道向けN101系3両の追跡を行いました。 知らない土地で知っている電車が走るという貴重な体験をしました。その様子を少しばかりお伝えします! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 23:53
2055F帰還!
2055F帰還! 今日は逗子の東急車両に更新改造のために入場していた2055Fが西武線内に帰ってきました。 改造内容は2081Fと同じものと思います。今日は天気も良かったのでJR線内で甲種輸送を撮影してきました。 とはいっても一応期末試験中ですのでほどほどに^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 18:28
N101,旅立ち〜伊豆箱根編〜
N101,旅立ち〜伊豆箱根編〜 10/8に旅立った三岐行き譲渡車のパンタ付き電動車とペアを組んでいた284を含む3両が伊豆箱根鉄道へと本日旅立ちました。解体は免れたものの、西武の車両としては年を越すことができなかった彼らにはやはり複雑な思いを抱かずにはいられません。 思い出深い車両ですし、その日のうちに到着するので今回は西武線内から伊豆箱根線内まで追跡をしました。 その一部をご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/05 22:39
30000の2コテ×3、襲来
30000の2コテ×3、襲来 前回の甲種から2週間。またまた30000系車両が襲来されました。しかも今回は2連が3本・・・。 30000初の2連ということで、さっそく出撃しました! まずは秋津ー所沢でE31の送り込み。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/26 22:17

トップへ | みんなの「甲種輸送」ブログ

姉妹サイト

今日も西武電車と by〜学園車両工場〜 甲種輸送のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる